FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢だったと言ってもねぇ……。
現在実家に連れ戻されてる為マイPCが無く
掲示板に書かれた業者のアレが消せずにいます。
不快な思いをした方には心からのお詫びを申し上げさせて下さい。



で、本題。
本日はちょっと愚痴っぽい話になってしまう。

私がmixiやってるって話は前回の日記に書きましたが。
mixiの知り合いの殆どはこのページの存在を知らないので
すこしばかり愚痴を。

私の知り合いの方で、ゲーム会社に就職すると言ってる方がいるのです。
で、既にバイトとして採用されることが決定済み。
きちんと働けば本採用になれるし
実力勝負だから上もねらえると言ってました。

が、その人は既に28なんですね。
で、それのために自分の仕事を辞めてしまったわけです。




私からすれば。
それをする前に、もう少し事前に調べるべきかと思うのですが。

もう会社も辞めて、バイトとしてはいることも決まってる以上
私からは止めろとは言えませんけども。

更にその人はデバッグチームに入り、バグを探すのが仕事らしいのですが
プログラミングもドット打ちも3Dも何もできないって。



正直、頭を抱えました。
はっきり言って、自殺行為だよそんなもん。



ゲーム会社の業務が死ぬほど厳しいのはいいとして
(それもあまりわかってないみたいですが)
バグ探ししか出来ねー奴が上にあがれるわけ無いでしょうと。
大丈夫なのかなあの人は本当に。



流石に人の喜びに水を差すわけにも行かないですが
ゲーム屋のお仕事って本でも読んでみて欲しいと思ったり。
ま、別にゲーム業界に限らず
物作りの職場なんてどこもそんなもんなんでしょうけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。