FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マズイ
いやもう洒落抜きでまずい。

何がまずいかってーと、進級がヤバイ。
うちの大学では来週の頭から最終試験てのがあるんです。

むう、最終試験だと!?
何、知っているのか雷電!!
うむ、東北のとあるヘタレ私立大学に伝わる伝説の行事だ。
まさかいまだに伝承が途絶えることなく続いているとは……!!
最終試験とは去年とり逃した単位を受ける試験のことだ。
そもそもその大学では、試験に落ちると追試を受ける事ができるのだが
追試を落とすことも勿論存在する。
さらに落とした科目の合計が一年からの累計で五つを超えると
問答無用で留年という恐ろしい神罰が発動するのだ。
普通の大学と違って、かの大学は全て必修であらかじめ決まっており
一般教養なぞ一年に2,3個しか存在せぬ上に
それすら累計一つしか落とせない故な。
普通の大学と違って、単位の計算が引き算で行われるわけだ。

当然、一度落としたものも取り直さなければどんどん追い詰められる。
そのために発明されたのが最終試験。
去年取り逃した科目の試験を受けさせてもらえるわけだ。
ちなみにもう一つ補足しておくと、
一二年のときの取りのがしが四年に進級するときまで残ってると
一つでも留年になるという恐ろしいシステムもある。



というワケです。長くなりましたが。
で、現在私は二年の科目を一つ落として
一年の科目を二つ落としてるわけですよ。合計三つ。
後期試験、コレでそのまま挑んだら余裕があるの二つだけ。
明らかにヤバイです。

というわけでどうしても最終試験は受からないとまずいんですけど
本当にまずいんですけど……。







なんでずっとポケダンやってんだ自分。



ゲームしちゃまずいからってことでマリカ封印してるのに
その代わりにポケダンやってたら駄目だろう……。

ちなみに先ほどミュウツーをやっと仲間に入れました。
初代しかやって無い自分としては一番思い入れがあったり。
そのためだけに少なくとも400フロアは移動したぞマジで。
でも、なんか弱いんですよねぇ……残念。

って、そんなこと言ってる場合じゃなくて!

とりあえず頑張って勉強始めようかなと思います。
いい加減ギリギリまで引っ張って死ぬ思いをするのは避けたいのに
どうして毎回似たようなことばかりやってるんだよ自分はorz

ちなみに一年後期はドラクエ8と5。
年前期はゲームはしてなかったけど弟をずっと見守ってたり。

……真性のバカですね。リアルに留年したらどうすんだよorz
これ以上無駄にしたら親が切れるよ……。




ps.ヴァンフォーレ甲府J1昇格オメデトーと地元ネタをかます人。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。