FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保険証使いまくり
本日は気が付くと病院をはしごしてました。
なんか一番したくないタイプのはしごですね。
私だって久しぶりですよこんなケース。
ただまあ火曜日は日程的に行きやすいのは事実だったり。

とにかく行くわけですよ。
何の病気かは双方伏せておきますが
最初の病院なぞ初診だったもので色々めんどくさかった。

あ、そうそう受付でインフルエンザの予防接種やってて
したほうがいいんだろうなと思ったのですが
3000円といわれて少し悩む。2000円なら即決なのですが。
まーこんなもんなんでしょうが、もちっと安いとこ探します。

あ、いきなり話が横道に逸れましたが初診ですよ。
名前呼ばれるときに苗字間違えられるのはデフォですね。
私の苗字珍しいから殆どの人が間違えるし。

で、診察受けてげっそりして会計して
処方箋見たら何故か性別が女に。
もう理由がわからない。
流石に性別間違えるってのははじめてみました。
コレでまた処方箋書き直しですよ。脱力ですよ。
ところでこういうのって薬局もってくと
疑義照会の対象になるんでしょうかね。
流石にそこまではしないですかね。まあいいや。

で、そのあと自分がカバンを持ってないことに気づき
ちょっと受付の看護婦さんに頼みます。

今着てる服と同じような色のキャンパスバッグが
診察室に置き忘れて無いか確認してもらえませんか?

でも無かったの。妙だなと思って待合室も一度探したけどない。
それでどうしようかと思ってたら別の看護婦さんが一言。

左にかかってる奴とは違うんですか?

で、自分の左に目をやるわけですよ。
んな馬鹿な話が……ごめんなさいありました。

多分コレが保護色になってるのと
カバンが軽いので気づかなかったんですよ。
あと昨日寝不足だから頭ぼやけてたんですよ。

まあどんなに言い訳しても見苦しいだけなので
とりあえず謝っておきましたが。

ある意味ドリフより酷いなこの話。

ちなみにこの後行った病院は毎週通ってるところなので
特に問題はありませんでした。


で、帰ってから録画しといたごきげんようを見る。
中川翔子の声が一瞬イメージ違って違和感。
でも五分でなれる。
あの人余りテレビに出るほどじゃないから
いまだに声を聞くたび一瞬違和感覚えるんですよねぇ。
でも、普通に話してる姿を見ると違和感が消えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。