FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7時間の講義はきついな
9時から5時半まで大学に拘束されました。
累計講義時間7時間。
最近毎日こんな調子だから疲れるんですが。

あと二日すれば実習が終わるから、少しは楽になるかなぁ。


本日大学から帰ってきてカレーを作ろうとしたら
玉ねぎが丁度カビてる事に気付く。
もう八百屋閉まっちゃってるよ……。

仕方ないので一番近いスーパーまで行ってたまねぎ買ってきました。
もうその時点でかなり切なかったです。

その後具材を煮込んでる段階にて
カットトマトの缶詰の買い置きが切れてる事が発覚。
ちなみに私、カレーにトマト入れるの好きなんです。
ハヤシライスと違ってスパイス入ってるのでいい感じ。
ハヤシも好きだけどね。
ちなみにハヤシライスのハヤシは
ハッシュ(細切れ肉の意味)・ド・ライス辺りが訛ったか
考案した人が林さんだからのどちらか出そうです。どうでもいいね。

それはさておきトマトが無いのがすごいがっかり。
前回使ったまま切らしてたです。
ちなみに生のトマトを使うときは
皮が舌に触るので取ったほうがいいです。
一般的なのはゆせんやフォークにさしてコンロで炙り
割れ目から皮をむいていく方法ですが
実はおろし金で皮付きのまま摺ってもいい感じに。
手間も省けて便利です。コレ他のことにも応用できるし。

うん、話が横に逸れまくってますけど言いたい事は唯一つ。




さっきスーパー行ったとき買っとけばよかった……。



流石に再度行く気はおきなかったので入れませんでしたが
やっぱり何か物足りないなあという感じ。
うん、本当にどうでもいいや。



あ、それとロッテは31年ぶりのリーグ優勝オメデト。
南海ホークスのファンも今回ばかりはあきらめて。
今年の日本シリーズはどっちが負けても微妙な雰囲気になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。