FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
からくりサーカスがマジ面白い件について
連休中に何となく気になってたからくりサーカスを読みました。
絵柄はそれほど好きじゃなくて今まで興味なかったのですが
この間ちょっと話に出てきた事があって
それ以降読んでみようかなーと思ってたんですが。



ごめんなさい。面白すぎますこの漫画。


特に重厚な設定が好きな人はいいと思う。
まあ私は微妙に設定に凝り固まってるのが好きという
偏った面も持ってるので万人に向いてるかどうかはわかりませんが
絵柄だけで読まないともったいない事は確実。
読んでるとだんだん絵柄も好きになっていきますし。

とにかくまだブックオフで読んだから30巻までしか読んで無いけど
恐ろしいまでに練りこんである過去の話は圧巻。
こんなに練りこんである作品殆ど無いよ。
ジョジョを第三部から初めて途中で一部と二部をはさむ感じか?
ゲームで言ったらゼノギアスぐらい多いですわ。設定の質は違うけど。

とにかく未読の方は一度読んでみるといいかもしれない。
三巻あたりまで読んでみれば合うか合わないか大体わかりそうですし。
個人的には久々に蝶ヒットでした。
だもんでついでにうしおととらも全巻読んでしまいました。
こっちも面白かったよ。からくりサーカスほど設定練っては無かったけど
まあ初連載で設定練りまくってたら打ち切られたとき悲惨だしな。
何はともあれお勧めですな。読んでなかった自分がにくい。
しかし自分、どんどんサンデー寄りになっていくな最近。

とはいえ、少し不満があったりも。
ちょっとねー、主人公に惚れる女性が多すぎるかなと。
個人的に女の子の悲恋はあまり見たくないですし。野郎なら構わんが。
といっても別にそういう漫画じゃないので
気になるって程気になるわけじゃないかもしれません。
別にハーレム漫画とか主人公がそういうのに弱いわけではないし。

ただなぁ。
どうやら本誌でもうすぐ連載が終了しそうなのがなぁ。
自分が読み始めて面白いと思った漫画は
大概連載終わりそうか打ち切られそうか連載終了直後で
単行本がまだ発売して無いのどれかになる事が多いのですが

何で?




あ、ソレと東京にて逆転裁判の限定版入手。
前日に近畿のソフマップにて見かけたという話を聞いていたので
再出荷したのかな、と思いつつ
じゃあソレがあるとしたらアソビットシティだろうと行ってみたところ
本当においてあってびっくりしたよ。
奇跡の再入荷とか書いてあるし。

ま、妹のお使いだったので私はもってないんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。