FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪
風邪を引きました。
熱はありませんがのどが痛いです。鼻も少し出ます。
とりあえず抗生剤を飲んでにんにく食べました。
早く寝たいと思ってたらもうこんな時間です。

冬は馬鹿は風邪を引かず、夏風邪は馬鹿が引くといいますが
今の時期引いてる私は馬鹿なのかそうじゃないのか。
……時期的に見て、馬鹿かな。


そいえば少し前の話題ですがロックマンゼロ4をクリアしました。
割とあのシリーズ好きなのですよ。
ストーリーが一部恥ずかしすぎてみてられないところもありますが。

で、今回エンディングでやばい。泣きそうになりました。
こっから先はネタバレなので、現在やってて見たくない方は
反転していただくといいのですが(いないだろな)

ラストでゼロが人工衛星で戦うんですけど
ソレがラスボスの、自滅覚悟の手によって
人間のコロニーに落とされそうになるのです。
コロニーを止めるには
中でいくつものパーツに分解しないといけないのですが
ソレをするにはそこでラスボスを倒さなきゃいけない。
で、ソレをしてるともう間に合わなくて地球には帰れない。

当然人工衛星の落下を防ぐために
ゼロはソコに残ってソレを分解するのですが
それが又切なすぎるの。

地球上でゼロのパートナーのシエルという女の子がいるのですが
シエルがゼロと通信不能になったのを確認して基地から飛び出し
森の中に行くのです。
で、空では流れ星のように
大量の人工衛星のかけらが燃え尽きてる中
へたり込んでうつむいて泣くのです。

そこでスタッフロールとエンディング。
どうせどうにかして生きているんだろうと思いつつも
何となく泣きそうになる私。
で、その後歌が終わって画面が変わります。

何かなーと思ったら。
地上に落ちてぶっ壊れたゼロのヘルメットが。
中身はありませんでしたが、どう見てもコレ本体も壊れてる気が。
まあ体は壊れてもデータ自体が残ってる可能性もあるけど
コレは流石にびっくりした。
何かものすごいうわーって感じになった。


うんまあそんな感じ。
ところで初代ロックマンのリメイクで
ロックマンロックマン(通称ロクロクマン)が出るそうですが
そっちは見た感じ期待できなそうでした。
つってもロックマンシリーズ自体ちゃんとやってないですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。