FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レボリューションのコントローラー出ましたね
クロザクロとブリアクと結界師といでじゅう買ってきました。
買いすぎだろという意見はさておいて。

……ザクロはやっぱり打ち切り確定かなぁ。さびしい。
あと巻末おまけ漫画で何故か薊がスクール水着でした。



ちょ、そんな漫画だったっけクロザクロ(絶対違う)。



今日のニュース
本日はゲーム特集というべきでしょうかね。


任天堂の次世代機、レボリューションの新型コントローラー発表/映像
写真だと微妙だけど映像見てるといいかもしれないと思えてきます。
つうか横にしたらFC風に使えるし、そもそもGCのコントローラー繋げるし。

任天堂社長岩田のゲーム業界のこれからに対しての基調講演
岩っちの発言。長いけど含蓄深いお言葉。
ちなみにこのあと早速ソニーの佐伯がこの発言をパクってました。


一方ソニーは

PSPで3Dゲームが可能に
何この紙製バーチャルボーイ。嫌がらせか?
ちなみにGBAで既に同じネタがギャグとしてあったりします

PSPの新作ゲームにあの兄弟が(ややグロ画像注意)
コレがネタじゃなくて公式サイトの画像なのが恐ろしいところ。訴えられろ。



前々から思ってたけど、バーチャルボーイって時代を10年どころか
20年は軽く先取りしてたと思いましたわ、マジで。
それに比べて、パクっては逆切れを繰り返すどこかの企業は本当に……。

まったく、いつの間にゲームの進化=映像の進化に
中身がすりかえられていったんだろうねぇ。
任天堂はそんなこと無かったんなだぁと思い出してみるものの。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。