FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15000円が丸ごと無駄になってしまった
28日に放射線取り扱いの試験があると思って
受験票の確認してみたんですよ。



24,25日でしたorz



試験料が全部無駄になってしまったよ自分……。
大体何で試験の日程間違えてたんだろう。
本当に訳わかんない。
そりゃ参考書自体が2割ぐらいしか終わって無いという
合格率2割の試験で何やってんだな状態ではありましたが

いくらなんでも……ねぇ。
ひどすぎるよ自分orz


親バレすると多分ぶち殺されるので
28日は素知らぬ顔して試験に行くフリをして
公園で時間でもつぶしておりましょーかね。


今日のニュース拡大版

フジサンケイにPSPエミュの話が
>私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが
>出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない

……ポカーン。


なお、上の記事に関連してこんな話も。


ピポサルとともに「ちょさくけん」を考えた夏休みの1日
ソニー、プレステ・エミュレーターを訴える
何やってんだって話ですよ……。


ちなみに、SCEではないですがSMEでもこんな話が

>もともとはタダで手に入れていたものですからね
SMEにとって、ユーザーは全員犯罪者決定ですか……?
しかもIMSへの楽曲提供は拒否するし片意地張りすぎ。


ただ、気になるのが情報元がフジサンケイと言うこと。
産経は基本的にソニーと懇意です。
普通だったらこんな記事を書くはずはない。
オマケに今回の記事、ほぼ犯罪の筈なのに犯罪とは一言も無し。
普通こういうネタをつかんだら
叩く為にあること無いこと遁走するだろに。

つまりここから先はただの予測になりますが
アダルトUMDの時と同じように(ここの6月17日参照)
PSPは別にソフト買わなくても無料でエミュが出来ます
と体のいい宣伝をしようとしただけなのではないかと。

まあ事の真意はともかく、自分の所じゃなきゃイイって発言は
どう考えてもユーザーやメーカーに喧嘩売ってるけどな。
ホントに何考えてんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。