FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば
コミックバトンを書いた後で色々思い出す。
ああ、これ書いた方が良かったんじゃないかみたいな。
手元に無いと中々思い出しにくいものでして。

勿体無いので書いてみようか。

まず『自由人ヒーロー』
結構色々ツッコミどころはありますが、ラストの忍かっこよすぎ。
『BLEACH』も剣八の回想シーンはすごい良かった。
『魁! 男塾』は伊達臣人がすこぶるかっこよかったですし
『トライガン』はウルフウッド、『ARMS』は隼人。

うーん、こう書くと自分まさにキャラ萌えの典型じゃ……。
まったくもって自覚は無いのですが。
多分面白い話といいキャラは表裏一体なので、と言い訳する。

元々自分、全体の流れがどんなにダレていよーとも
たとえ一つだけでも神クラスの話があったらその漫画買っちゃうし。
典型はBLEACHですね。マジで。
だから面白い漫画で全体の水準が高いヤツとか
ギャグ漫画が中々挙がらないのね。
全体的に面白いのより、一点突破なものを選ぶから。
『ジョジョ』とか『アイシールド21』とか
『ストレンジプラス』とか『どっきんばぐばぐアニマル』とか
色々あるんだけどねぇ。

あとは昔コロコロでやってた漫画も書いてみましょうか。
まず『サイポリス』はいいと思いますよ。
思い出だから結構三割り増しぐらいされてるような気もしますが
印象に残ってることは間違いないし。
しかも打ち切られてたし。
(多分)その後の『電人ファウスト』も面白かったけど打ち切り。
『闘人(ファイト)』って言うサッカー漫画も良かったなぁ。
もっとも名前がかなりうろ覚えですが。
この作者は面白かったのに何で学級王ヤマザキとか行くか。
そういえばコロコロじゃねーけど
超魔法大陸WOZZっていうスーファミのゲームの
漫画も描いてたんですよ、この人。
今は無き小学館のGAME ON! っつうゲーム雑誌で。
あ、ゲームの出来は微妙でした、漫画は面白かったけど。
しかもその漫画コミックス出る筈が中止になったんだよなぁ。
書店の都合で。

当時出たら絶対に買おうと思ってた私にはショックでした。

ところでこんなろくでもない話題なんかを
延々かいててダレが読むんだろう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。