FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックバトン
ネットの大海におかれながらも、他サイトとの交流が全く無いため
孤島のようになっていたわがサイトにコミックバトンがきました。

遠く対岸の火事と思っていたのでビックリです。


つーことで答えることに。

1.現在のコミックの所持数は?

 数えてみたら大体140ありました。結構あるもんだね。
 一年ぐらい前に今の住処に来たときは数冊しかなかったのに。
 まあ実家には確実にこの数倍以上は楽にありそうですが。

2.今読んでるコミックは?

 クロザクロが一番すきです。あとはブリアク、ハヤテ、アイシル、銀魂、ハガレン、ブリーチ、パプワ、トライガン、エクセル、……
他多数。

3.最後に買ったコミックは?

 クロザクロ4巻、ブリザードアクセル1巻、ラブやん5巻

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

 ①『トガリ』(サンデー、夏目義徳)
 もうこれ以外に考えられん。超好き。表紙は(ザクロもだけど)ダークな雰囲気を出してるけど、中身はかなりの人間ドラマ。
なんかすごく泣ける。
表紙を見て読むのを止める人が多いらしく非情に切ないです。
極悪人が主人公で、悪とか罪とか正義とかそういうのが好きな人は特におすすめ。ちなみに偽善とは一番遠い漫画だと思う。さっき確認の為に持ち出したらいつの間にか一時間も読んでた。
俺素晴らしいほど試験前なのに……。
ちなみにクロザクロもここでは書かないが超面白いよ。

 ②『ベイビーリーフ』『ハネムーンサラダ』(ヤングキング、ジェッツ、二宮ひかる)
 二つのタイトルですが、まあ内容が完璧続きものなので。
ベイビーリーフのが後に出たのにもかかわらず
漫画内の時事系列ではそっちが先なので読む方はそっちからで。
なお、表紙を見てただのエロ漫画だと思う無かれ。
人間関係の話が非常に面白く大好きだったり。

 ③『めぞん一刻』(ヤングサンデー?、高橋留美子)
 上二つに比べると割りと有名な作品。
しかしあまり読んだことは無いんじゃなかろうかと思いまして。
正直最初の展開は「またこのパターンか」の一言で済ませるのですが、10巻を越えた辺りからマジで泣ける展開になります。
しかし途中から読むとワケわから無くなる諸刃の剣。

ここより上三つは神の領域。後は割とどれも順位は似通ってたり。

 ④『ライジングインパクト』(ジャンプ、鈴木央)
 ゴルフ漫画として読むとただのトンデモスポ根ですが、後半に描かれている人間関係の心理描写はかなり好み。特にライザー(DBのヤムチャ的ポジション)の心情吐露は涙無しでは語れない。この作者はスポーツ描かないで人間関係書いてたほうが数倍面白いと言う変り種。ブリアクもそんな感じ。
ただ絵が合わない人がいるんだよなぁ……。

 ⑤『突撃!パッパラ隊』(ガンガン、松沢夏樹)
 中学生のころ恐ろしいぐらいはまってました。
当時は漫画の中で一番好きだった。
個人的には桃花としっとマスク2号が。ただ段々話がだれていったので途中から買うのを止めちゃったわけですが。
しかしそれがあろうと今でも好きです。
つーかガンガンは時を同じくして
殆どが良作だったはずの連載作品が全部劣化したからなぁ……。
あんときゃ本当に寂しかった。今はパプワとハガレンしか見ていない。


なんか思ったよりジャンルが偏りましたね。最後の以外。
まああれなんですよ、最近読んだやつの方が印象が強いもんで。
ジョジョや男塾や明日のジョーやそういう系も大好きですが。


5.バトンを渡す人五名

 既に巷にはかなり回ってる&渡す知り合いがいないので
ここはリアル知り合いに回してやろうかと思います。
当然スルーすることも超可能。
しかし全部回すのもアレなので、欲しい方はコメントください。
普段書き込んで無い人でもいいので回します。
もっともここを見てる人がどれだけいるんだって話なので
端から期待しちゃいませんが。

 ①THE DELTA WINGSさん
 ②Typhoonの部屋 2号館さん
 ③Eq Noteさん
以下(こないだろうが)先着。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。