FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
日々の徒然を
ちょっと小さなネタを思いつくままに書いてみようかと。

超執刀カドゥケウスをクリアしました。
最初逆転裁判的なゲームかと思ってましたが、全然違った。
普通に硬派なアクションでしたよ。面白かったけど。
隠しステージはまだ手をつけて無いです。右手が痛いので。

この間洗濯物の襟に、襟裾用汚れ落しをつけようとしたら
キャップを外すつもりが塗り口ごと外してて
塗ろうとした瞬間どぷりと下に零れました。
拭き取ったけど、むちゃくちゃ勿体無かったです。

髪の毛の後ろばかりが黒いので染め直したのですが
相変わらず色が抜けるばかりで染まりませんでした。
しかも、髪染めたら肝臓に来るんだっけ? と思い調べたら
なんかやば過ぎる話を軒並み発見して青くなる俺。
髪の毛は染まらないのにね
と全然うまくないオチをつけてしまう辺り、私は負け犬。

この間カレー粉のレシピを調べてたら
手持ちのスパイスでほぼ作れる事が発覚。
単純なヤツだったら、作るのに足りないのウコンだけ。
どんだけ買ってんですか自分。しかもあまり違いわからないし。
こんなんだから流し台の下メチャメチャもの入ってて
この間も買ったと思ったけどドコ行ったんだろう? な歯磨き粉が
今日夕飯作ってたら偶然流しの下で発見。
微妙に、入れた物全てを飲み込む人外魔境と化してますけど。
言い過ぎか。

ちなみに個人的にクローブの入れすぎは頭が痛くなると思った。
結構臭いが独特です、アレ。少しならいいんだけど。


ところでDSでゴエモンの新作が出るんだよね。
なんかメチャメチャ面白いらしいのでこっちも欲しい私。
買ったばっかりだから控えますけども、欲しい。
歌丸師匠の声が入ってるし、ホントにツボおさえてんな。

ちょっとDSゴエモンに関していろいろなところを
見て回っていたら、GBA版の主人公っぽいキャラがいた。
こんなのとかこんなのとかこんな風な画面写真に載ってます。
ゲーム内ですら、黒歴史にされてるらしいニューエイジ
(ニューエイジとはGBAに出たどう見てもゴエモンとは思えない
パチもの。当時はゴエモンが汚されたと思ったものだ。
ぶっちゃけやったことは無いんだけど
流石にあのデザインじゃあね……それだけでやる気が)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウコンウコン(鬱金、宇金、郁金、玉金)は、香辛料、着色料、生薬として用いられるショウガ科ウコン属の多年草。秋ウコン、キゾメグサ(黄染草)とも。学名 ''Curcuma longa'' [ シノニム|syn. ''C. domestica'' ]。英語名ターメリック (turmeric)。インド料理の
2007/10/03(水) 13:08:51 | スパイスとハーブ