FC2ブログ
管理人トマトの、色々としょっぱく常に崖っぷちな日常を好き勝手語るページです。 あくまで自分向けな、転載オンリーのニュースもあったりなかったり。
最近ゲームあまりしてません
てゆーか据え置き(PS2)に全然触ってない。
ちなみにこの間DSのサバイバルキッズをクリアしました。
普通に面白かったです。マルチエンドかと思ったら違ったけど。
そっちもちまちまやってたら買ってから一ヶ月ぐらいたってましたが。

どっちにせよ据え置きは触って無いですね。
ゲームやるとしたら携帯ゲームかPCで暇なときちょこっとやるぐらいです。
忙しいってのもあると思うんですけど
基本的にやりたいゲームが無いのですよねぇ。

携帯だと面白そうなの結構あるんですけど。
今もちょっとどりるれろというアクションゲーム欲しかったり。



そういえば昨日は実験のときに流しにペンケース落としました。
運悪く私のペンケースは此れ全身メッシュのため浸水しまくり。
おまけにその直前に流しに酢関係のものを捨てていたので
メチャメチャ酢ッ臭くなって泣きそうでした。

仕方ないので全部水洗いして乾燥させる羽目になったよガッデム。
スポンサーサイト



チャーリーとチョコレート工場の秘密
ちょっと映画のほうは見てないのですが、書いておきたいことがありまして。
書いていたら一度うっかり消してしまった……orz

ところで本日2週間に及ぶ実習が終わりました。
明日から別の2週間に及ぶ実習が入ります。
今週の月曜は前期にあった実習の試験の追試でしたが
来週の月曜日は本日まであった実習の試験があります。

……喧嘩売ってんのかうちの大学は。

関係ないけどさっき白衣を片付けていたら
ポケットから実験室のブラスチック製ピンセットが出てきました。
どうやら私についてきたかった模様。
って、どうしようかコレ。返したほうがいいのかな、やっぱり。

ちなみに豆知識。
乳幼児がまともにものを食べられず授乳を受けている期間は
基本的に食べ物を与えてはいけないそうです。
まだ免疫がきちんと出来上がっていないうちに食べ物を与えると
免疫に以上が出て、食べたものに対してアレルギーになることが多いとか。
アレルギーになると一生ものの問題になりますから
気をつける事が一番でしょうね。

たまにアレルゲン(アレルギーを起こすもの)がやたら多い人がいますが
もしかしたらソレが原因の人もいるのかも。


ソレはさておきチャーリーとチョコレート工場です。
小説の日本版のタイトルは『チョコレート工場の秘密』。
小学生の頃に読んだ想い出があったりします。
ちなみに小説では工場長の名前はワンカさんでした。
映画版ではウォンカさんというらしーですね。

基本的にはソレについては特に無いのですが
一つだけ原作に明らかにやばいだろう台詞がありまして。
ワンカさんがコーンフレークについて話をするシーンなのですが
そのときの台詞がこんな感じ。

『恐ろしい事を言わないでくれ、少年よ。
あれの材料がなんだか知っているかい?
鉛筆削りから出てくるちりちりの木の屑なんだよ』

うん、メチャメチャうろ覚えだけど多分こんなん。
もし映画内でこんな台詞とかしゃべったら
一発でケロッグあたりからクレーム来る事山の如し。

もちろんカットしてあると思いますが。


で、で。ソレよりもすごい話があるんですよ。
チョコレート工場の秘密の続編の本。
『ガラスのエレベーター宇宙に飛び出す』

うん。既にタイトルの時点で明らかにおかしいですね。
勿論このタイトルからわかるとおり
内容ははっきりいって前作からかけはなれています。
あんまりチョコレート工場意味ありません。

最初のあたりのあらすじをまとめると

『チョコレート工場の天井を突き破った
砂糖エンジンで動く空飛ぶエレベーターは
上空へと飛び上がり宇宙ステーションに到着しました』

うん。更に訳わからなくなってると思うけど本当にこういう話なんだ。
納得しろ。


話についてはあまり憶えていないのですが
覚えているエピソードを一つだけ書いてみましょう。

宇宙ステーションで何故か人間が襲われる事件が発生。
どうやらソレは凶暴な宇宙生物の仕業らしい。
その生物の名前は『クネクネクニド』といって
一つの好きな形に伸び縮みする筋肉でできていて
それに瞳孔な真っ赤な二つの目がついている生物です。
普段は紡錘型で直立していて、敵が現れると細く伸びたりします。
危険が迫ると何匹も合体して巨大化したりします。




暖めて言っておきます。
本当にこの話はチョコレート工場の秘密の続編です。


……何なんだろうね。
軽くネタだけ
なんかねー。
GENJIの再販が出るってこの間聞いたばっかりのところを
SCEから更に追い討ちが。

サルゲッチュ3も廉価版で出るらしい。
発売してからまだ4ヶ月もたってねぇぞ。

私はどっちも購入して無いんで関係無いっちゃ無いですが
いくらなんでもコレはひどいでしょう。
ゲーム屋さんと、ゲームを定価で買った人に対して失礼すぎるかと。

あ、ソースはまだ公式には出てないそうですが
多分あと数日もしないうちに出るかと。
見たい人はマーヤの店長ブログチェックしてみればいいかな。
小売の人もそろそろ本気でSCEに対して切れ気味になってます。
しかもかなり表立って怒ってる感が。

何でこういうくだらない蹉跌を踏みまくってんでしょうか。
実は思考力がイグアナにすら遠く及ばないんじゃないかソニー。
まあイグアナって結構頭いいらしいんだけど。
本日知ったちょっと怖い話
今日大学の講義で聞いた少し怖い話を書いてみます。

皆さんは天然痘って知っておりますか?
かつては地上で5割以上の致死率と恐ろしい感染力で
世界中で猛威を振るった病気です。
同時に、ワクチンによって地球上から根絶され
人間の手で唯一撲滅されたウイルスでもあります。

そんな天然痘。
一応撲滅はされたものの
サンプルとして地下深くの冷凍庫に厳重に保管されてたとか。
場所は三箇所。イギリス、アメリカ、ソ連



はい。そこで嫌な予感がしたあなた。






大正解






ソビエト解体のときのごたごたで
天然痘ウイルスが持ち出されたらしいんですよね。
で、現在ソレがとこにあるかというと。
噂ですが、中近東のあたりだとか(イラン?)

ちなみに。
天然痘はいまだにワクチン以外の治療法は見つかって無いらしく
たとえば現在東京あたりに天然痘ウイルスがばら撒かれると
最終的に日本人の2割ぐらいは死ぬ恐れがあるそうです。
非常に恐ろしい生物兵器にもなるわけですね。






あとね。

北朝鮮も手に入れたって噂があるそうです。






で、現在世界各国では天然痘のワクチンを
一時期停止していたのを再び作り始めているらしいです。
一番最初はイスラエルだとか。
あそこは中近東ですしちょっと攻められれば
内憂外患になってすぐ壊れそうですからね。
ちなみに、勿論日本でも作ってます。

使わないでいてくれると嬉しいんですけどね。


ところでスゲー関係ないんだけど
本日何となく頭に『ベンヴォーリオ』という単語が浮かんだ。
何の事だかさっぱりわからず(少し目星はあったものの)困って
ぐぐってみたら一発で判明。
ロミオとジュリエットに出てくるロミオの友人でした。
こういうときに検索エンジンって便利だなと心底思う。

ちなみに、何でそんな単語が頭に浮かんだのかはかなり謎。
シェイクスピアなんてハムレットぐらいしか読んだこと無いし
そもそも私の趣味では無いんですがねぇ。

あ、グーグルといえば昨日の夜は寝る前に
グーグルアースで自分の家を探して印つけてました。
こういう事をしてると睡眠時間が削られるから困る。
明日追試あるんだよな
前期に落とした実習試験の。
しかも本日ずっとPCいじってるか寝てるかしてたから
全然勉強して無いし。
風邪治ってないし。

実家に前期の成績表が送られたらしいんだけど
ソレを見た母親がマジギレして電話してごっついしかられたし。
(まあ留年の危機だから仕方ないんですが)

あーあ。明日は授業のテキストだけで4キロぐらいあるし。
厚さ3~4センチ程度の本が五冊ってありえねぇ。



orz
多少回復してきましたが
まだ頭痛がします。
早く寝たほうがいいんですが、いいんですが。

ところで昨日の夜寝る前に水歯磨きを口の中に入れようとしたら
ボーっとしてたせいかミューズを口の中に入れてしまった。

普段と明らかに違う感触と味ですぐさま自分が何入れたか気づいて
急いで吐き出して口をすすいだのですが
アレは本当に焦ったよ……、気持ち悪。ぐぇ。


ところで嘘か真か知りませんが
マザー3の発表がそろそろ来るかもしれないという噂。
どうも糸井重里さんのサイトのほぼ日新聞にて
22日のダーリンコラムあたりで何かのための合宿をしてるとか。

それが一部ではマザー3なんじゃないかと言われていますが。いますが。

いやぁ、実際のところどうなんでしょう。
単純に書籍に関する何かとか、レボコンで出す釣りゲーの可能性も
かなりあるんでなんともいえないんですけどね。

寝るか。今から寝るとすると2時過ぎでいつもどおりだけど。
治す気はバッチリあるんですけどね。
風邪
風邪を引きました。
熱はありませんがのどが痛いです。鼻も少し出ます。
とりあえず抗生剤を飲んでにんにく食べました。
早く寝たいと思ってたらもうこんな時間です。

冬は馬鹿は風邪を引かず、夏風邪は馬鹿が引くといいますが
今の時期引いてる私は馬鹿なのかそうじゃないのか。
……時期的に見て、馬鹿かな。


そいえば少し前の話題ですがロックマンゼロ4をクリアしました。
割とあのシリーズ好きなのですよ。
ストーリーが一部恥ずかしすぎてみてられないところもありますが。

で、今回エンディングでやばい。泣きそうになりました。
こっから先はネタバレなので、現在やってて見たくない方は
反転していただくといいのですが(いないだろな)

ラストでゼロが人工衛星で戦うんですけど
ソレがラスボスの、自滅覚悟の手によって
人間のコロニーに落とされそうになるのです。
コロニーを止めるには
中でいくつものパーツに分解しないといけないのですが
ソレをするにはそこでラスボスを倒さなきゃいけない。
で、ソレをしてるともう間に合わなくて地球には帰れない。

当然人工衛星の落下を防ぐために
ゼロはソコに残ってソレを分解するのですが
それが又切なすぎるの。

地球上でゼロのパートナーのシエルという女の子がいるのですが
シエルがゼロと通信不能になったのを確認して基地から飛び出し
森の中に行くのです。
で、空では流れ星のように
大量の人工衛星のかけらが燃え尽きてる中
へたり込んでうつむいて泣くのです。

そこでスタッフロールとエンディング。
どうせどうにかして生きているんだろうと思いつつも
何となく泣きそうになる私。
で、その後歌が終わって画面が変わります。

何かなーと思ったら。
地上に落ちてぶっ壊れたゼロのヘルメットが。
中身はありませんでしたが、どう見てもコレ本体も壊れてる気が。
まあ体は壊れてもデータ自体が残ってる可能性もあるけど
コレは流石にびっくりした。
何かものすごいうわーって感じになった。


うんまあそんな感じ。
ところで初代ロックマンのリメイクで
ロックマンロックマン(通称ロクロクマン)が出るそうですが
そっちは見た感じ期待できなそうでした。
つってもロックマンシリーズ自体ちゃんとやってないですが。
劣化ウラン弾
えっと、ちょっとスイマセン。
劣化ウラン弾てよく考えたら白血病誘発する可能性かなり低いや。
ろくに考えもせずマスコミに踊らされる自分がにくい。
というわけで一応昔の消してはおきましたが……。

ちなみに何でかといいますと
劣化ウラン弾から出る放射線は
威力が強い分すぐに空気中で減衰します。飛距離およそ数cm。
直接劣化ウランを触ったとしても
肌が爛れる程度で放射線は止まるから、骨までなんか届かんな。

可能性としては粉塵を吸い込んでソレが血液に流れ
骨髄に運ばれるという経路があるにはありますが
だったらまず最初に皮膚のほうに色々起こりそうだし。
だから正直グレーゾーン。


ちなみに。
よく考えたら劣化ウラン弾を使うなって言葉は
普通の砲弾を使えってことなんでしょうか。
一瞬違うと思ったりする人多いでしょうが
タングステン鋼を使った弾丸は
自然にやさしいので使っていいとかあるのかな?



ところで、イボの件で今日も皮膚科に行ってきました。
先週凍傷にして水ぶくれを作ったには作ったんですが
(水ぶくれをつぶしてウイルスを出すそうな)
一番でかいところは固いせいか変化無しでした。

今日も液体窒素で凍らせてみたわけですが
強めにしてもらったので終ってからヒリヒリしてきた。
まあ凍傷の状態になってるんで当たり前ですが。

ここ読んでる人も、体に異常があったら(異常だと思わなくても)
早く病院にいくことお勧め。
それ自体が痛くなくても
ほっとくだけで色々悪化して治療が大変になります。


あともう一つどうでもいい話。
カレー10人前が鍋いっぱいに作ってあったのが
気がついたら四日間で消えていた(夕食のみで)
ので不審に思い
その間食べた米を調べたら6合でした(夕食のみで)。

更に食後に色々食べてるんだから
もうちょっと食べ物は貴重に扱えと思った今日この頃。
てゆかカレー作るの面倒なんだからもっともたせろ自分……。

ちなみに誤解無きよう断っておくと、私は太っておりません。
体型的にはいたって普通です。
筋肉は少ないが。
三連休が
掃除などの家事で消えた私。
まあ追試終わって一日だけしか休み無かったしな。
でも遊びに出かけたのが今日だけってどういうことよ。

ところで最近再度レッドストーンをはじめてみたり。
レベル上がらないねアレ。
剣士一人なんで囲まれるとすぐジリ貧ですよ。全体攻撃できないから。

ところで本日パンチングマシーンを少しいじってたのですが
あれって標準の打点より高目を狙ったほうが数字出るのな。
ちなみに私は130ちょいでした。平均やや下ぐらいだろか。

ってかあの手のものは基本的に綺麗に当てるかどうかだけなので
実践での威力とはあまり関係ないですしね。
踏み込んで上手くまっすぐ打てばいいですが
リアルファイトだと踏み込んだ時点で避けられるかカウンターだし。
叩き方も、パンチというよりむしろ正拳突きって気がするし。


以上
横回転かけてフック気味になって、手首痛めた人の話です。
レボリューションのコントローラー出ましたね
クロザクロとブリアクと結界師といでじゅう買ってきました。
買いすぎだろという意見はさておいて。

……ザクロはやっぱり打ち切り確定かなぁ。さびしい。
あと巻末おまけ漫画で何故か薊がスクール水着でした。



ちょ、そんな漫画だったっけクロザクロ(絶対違う)。



今日のニュース
本日はゲーム特集というべきでしょうかね。


任天堂の次世代機、レボリューションの新型コントローラー発表/映像
写真だと微妙だけど映像見てるといいかもしれないと思えてきます。
つうか横にしたらFC風に使えるし、そもそもGCのコントローラー繋げるし。

任天堂社長岩田のゲーム業界のこれからに対しての基調講演
岩っちの発言。長いけど含蓄深いお言葉。
ちなみにこのあと早速ソニーの佐伯がこの発言をパクってました。


一方ソニーは

PSPで3Dゲームが可能に
何この紙製バーチャルボーイ。嫌がらせか?
ちなみにGBAで既に同じネタがギャグとしてあったりします

PSPの新作ゲームにあの兄弟が(ややグロ画像注意)
コレがネタじゃなくて公式サイトの画像なのが恐ろしいところ。訴えられろ。



前々から思ってたけど、バーチャルボーイって時代を10年どころか
20年は軽く先取りしてたと思いましたわ、マジで。
それに比べて、パクっては逆切れを繰り返すどこかの企業は本当に……。

まったく、いつの間にゲームの進化=映像の進化に
中身がすりかえられていったんだろうねぇ。
任天堂はそんなこと無かったんなだぁと思い出してみるものの。
ちょっとリーチが。
物理化学の追試落ちてました。







……マジでかorz 受かったかもと思ったのに





スイマセン、コレで落ちたの3つは確定なんですけど。
一年で五つまでなのに、前期で3つ落とすってなんなの自分。
やばいです。

やばいですねといえばPSPの話が。
本日は白PSPの発売日なのですが
どうやら噂では、今回はロボタンは直っているものの
上下ボタンがギシアンするとかするとか。

……なんで改悪されてるの?
中国で金型まで作っちゃって形状そのものが粗悪品なんだろうか。
マリオの誕生日にわざわざぶつけるくらいだから
相当自信があったと思ってたのですが……ねぇ。

そういえば本日アンビリバボーを見ていたら
超人スペシャルだかという話がやってまして。
まず最初に怪力の超人。
すででフライパンを丸めるという恐ろしい人。
スゲーとか思いつつ見てました。

で、そのあとに出てきたのが暗算の超人。
まずはデモンストレーションでスーパーの商品の計算。
で、そのあと三桁÷一桁の割り算を計算機と同じ速度で。






……ごめんソレどう考えてもすごくない。



元々アメリカ人は計算が出来ない(特に引き算は悲惨)から
コレくらい出来れば十分超人のレベルなのかもしれませんが
見てればわかったと思うけど、全然早くない。
大体なんだその割り算の縛りは。

ぶっちゃけTVチャンピオンなんかでする
小学生珠算選手権とか暗算選手権に出てる子供に比べたら
足元にも及ばないかなと。
もし出場したら圧倒的弱さで予選敗退間違いなし。
何でこんな奴呼んだんだ。


怪力男がすごかっただけに、コイツの悲惨さが半端じゃない。
せめてサヴァンの人でも呼べばもちっとましな結果になっただろうに。



今日のニュース

クラウドとエアリスに子供が生まれました(色々)
絶対何か間違ってる。

クロザクロ5巻発売
色々がんばりすぎだ夏目……orz
いぼって怖いのね
足の裏にいぼが出来てるといわれたので
ソレを取りに皮膚科に行ってきました。

……あ、スイマセン引かないで。私不潔ではないですよ?

ソレはさておき、私はずっとソレをでかいマメだと思って
3~4年ぐらい放置していたのですが
この間実家に帰った際にはだしでいたら見られて
何で直さないんだとごっつい怒られました。

で、ソレを直そうといってきたわけでして。

治療法は液体窒素で凍らせてとるということで
スゲー痛いと目茶目茶医者の先生に脅されました。

まあぶっちゃけ大して痛くは無かったですが。

それよりも、そのあとひりひりしてきて
歩くのに支障をきたすようになってピンチ。
うーん、どうしよ。

しかも何か聞いた話だと
直すのって結構長いこと時間が要るらしいんですが。
ものによっては年単位だとか。
いやだなぁ。
GBmicro買ってしまいましたよ
GBミクロ買ってしまいました。
後悔はしてません。
というか、やばいですこの商品。
昔FCをやっていた人間だったら手にとるだけで笑顔になる。

コレは映像を見るだけじゃほぼわからないので
是非一度量販店に行ってください。
で、一度見てみる。あれば試遊台に触ってみる。
気が付くと欲しくて欲しくてたまらなくなるわけで。

なお、現在再販マリオで1-3から先に進めない。
最初にやったときなんぞ1-1がクリアできないまま全滅。
私ひょっとしなくても下手すぎやしませんか。

何はともあれ、ドクマリ&パネポン買おうか迷い中。
再販まリオだけだとちょっと寂しい気がしてきた。
ちなみにⅡコンフェイスプレートは絶対もらいます。
発想延期してるけどどうせしばらくログインできないから関係ないし。

ちなみに本日買いに行った店のおじさんも
『ソニーと違って任天堂はサポートしてくれますから』
といったらいつの間にか仲良くなって色々話しました。

ソニー製品を扱ってる店の人のガードをほぼ確実に解ける
ある意味魔性の言葉かもしれません。
『ソニーはちょっと……』は。

そういう出会いを望む人には色々お勧めかもしれない。
バイトの若いお姉さんは多分しらなそうなので無理だと思いますが。

ちなみに追試は本日で終わりました。
結果は何かもういいや。
なお、あさってから大学です。
初日からいきなり、一ヶ月連続で実習です。

……喧嘩売ってませんかうちの大学。



そういえば個人的にどうも選挙で納得いかなかったのが
何で亀井さんのところの刺客に
わざわざ堀江さんを選んだんだって話なんですけど。
亀井さんも堀江さんもいやだって人
結構いたと思うんですけどねぇ。
堀江さんはせめてもちっと対抗が弱いところのが良かったのでは。

てゆか、書いていいのかわかんないけど思ったことを一つ。
亀井氏の選挙活動がニュースで流れていましたが
明らかに車椅子を使って介護生活を受けているお年寄りに
演説をしていて、お年寄りが泣いている場面がありましたが
祖父が実際車椅子で、よく施設に介護に行っていた経験のある
私から言わせてもらうとね。


そんな状況の人をアスファルトの上に連れ出すな馬鹿


アスファルトの上ってのは車椅子に乗ってみるとわかりますが
目茶目茶振動がかかるんですよ。
知らない人は実感するまで絶対にわからんと思いますが。
5mm台の小石でも、ちょっと間違えるとすぐに車椅子がひっくり返る。
しかもそうでなくともすごいガタガタ言って腰とかに来るわけで。
どう考えてもそんな状況で、往来に連れ出したらまずいだろう。

本当にそういう人たちに伝えたいなら
介護施設の中にいって話をしてください。
コレだけ見てるとものすごいやらせ臭いんですけど。

体がろくにうごかなそうなお婆さんとか話を聞いて泣いてましたが
事前の食事に涙腺が弱くなる薬でも混ぜたんじゃないのか?

だって、普通のお年寄りなんてあんな喋り方しても
耳は悪いは脳に届くのが遅いわぼけっとして聞いて無いわで
色々普通の人とは違って気をつけて話さないといけないのに

少なくとも亀井さんのは、お年寄りが理解して同意して
あまつさえ泣くようなスピーチには猫の額も思えんぞ?

自分は健常者だからって、その程度もわからんのでしょうか。
本気で介護施設などのことを考えてるとは到底思えませんね。

ま、こんな事は選挙が終わった現在言うことではないかもしれませんが。
と思って書いてたら丁度こんなニュースが。
……今更になって色々怖くなったのか。


今日のニュース

マリオ生誕20周年のGBミクロ用フェイスプレート
キンチョーのフェイスプレートとかめちゃ欲しいんですけど非売品で切ない。

マリオの誕生日に、ソニック等とのコラボTシャツ
セガも任天堂も懐深いなぁ。てか中さんすげぇ。あと柴田亜美とかもすげぇ。

薄型PS2に不具合。北米で苦情40件 こちらに型番とかが
で、こんなときにコレ。事故が起きたのが3月なんですけど。
……苦情の数といい、明らかにPSP宜しく揉み消す気満々だったなソニー。



ちなみに。
ヤフーのトピックスではPS2の記事の真下にGBミクロ好調って記事があったり。
フジテレビでは本日ミクロでこんなニュースをしてたり。
鈴木宗男当選の理由を考える
まあタイトルのとおりです。
鈴木宗男というと自分とは縁の無いところの話なので
ちと無責任に色々考えて見ましょうか。

本日の夕方頃、選挙に行ってまいりました。
何故か自分だけ出口調査を受けなかったので
ちょっとショック。
私にも聞いておくれ、という思いがひしひしと。

それはさておき、選挙の結果出てましたね。
自民が勝つだろなぁ、とは思ってましたが
異常なまでの圧勝にびっくりしました。

コレってアレだよね。
ある意味、小泉が森嘉郎のあと総理になったときみたいな
小泉人気じゃなくて岡田不人気がなしたものだよね。多分。


とまあ前説はさておき
自民の今後については色々あると思うので
ちょっと余り人に語られそうに無い
鈴木宗男の当選についていってみましょうね。
ちなみに私は明後日追試があっていまだに留年の危機だ

鈴木宗男の打ちたてた新党大地。
北海道のための政党と、目的はいたって簡単。

でね、何でこいつが受かったんだって
みんな思ったと思います。
お前ムネオハウスでアレだけ問題起こしただろう、って。
北海道の恥さらしじゃねーのかよ、って。


ここで新党大地の目的に注目。
北海道のための政党、です。

コレ言い換えるとね、

『私が議員になったら

 地元にいっぱい金落としますよ』


ってことなんです。ま、ようするに。
たとえそれが当選することが恥とか外に言われても
金の力には勝てませんよ

恥や外聞より、土地開発のが大事ですよ。

凸凹な道だって舗装して欲しいし
広い道路だって欲しいのですよ。

特に田舎に住んでる人からすればね
恥とか言ってる余裕なんぞ無いんですよ。


なお、何で私がこんなことを言ってるかというと。
私が金丸信(昔の政治家)のお膝元で生まれたから。
ちなみに私が彼を支持してたという訳ではないので念のため。
つか子供に選挙権無いしね。

さて問題。
あの人の汚職が発覚してからも
地元の人があの人に票を入れ続けたのは何でだと思います?

答えはいたって単純。
他の人じゃ金持って来れないからですよ。
地元に金を落としてくれる人が大事なのですよ。

事実私の地元とかって
いまだにテレビで税金の無駄遣いなんかの例で
紹介されたりするんですから。
使用者の少なすぎる広い道路とかで。



ところで少し疑問に思ったのですが
新党大地の鈴木宗男、本当に金持ってこれるんでしょうか
今まで金を持ってきた実績があるといえど
それはあくまで、自民党員としての話。

それなりに自民の人と親交があるだろうから
ある程度の取引は可能だと思いますが

今までどおりに出来るかというと……

個人的にはそういう税金の無駄遣い目的で
議員にならないで欲しいってのは激しくあるんですが。
コレって地元の人が何とかしない限りとめられないしな

まあ、なんていって〆たらいいかわからないですが
とにかく皆さん、選挙お疲れ様でした。
私はあさっての追試に向けて死にそうです。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

うわ
最近更新してませんが


ちょっと本気で留年するかどうか瀬戸際なので
マジでネタとかじゃなくてやばいんで。
やばー
FF7ACのCMはJAROクラスにやばいと思うんですが。
一般の人が見たら

『PSPだけで』FF7の続編の『ゲームが出来る』

と誤解するんでは。
中にはDVD版は映像だけでUMD版(つまりPSP)はゲームだと
頑なに信じちゃってる人もいるらしいし。

ゲオのチラシでは税込み4800円のはずが
何故かさらに税を加えてるし。
てゆかジャンルがハッキリとゲームって書いてあるし。



……JAROに聞いたらどうJARO。




ちなみにPSPとかのCMって他のはこんな感じなんだけど
どれもコレもセンスがやばいと思う。

ブリーチ2は寒すぎるし
脳トレはAVも宣伝にしか見えないし
天誅はネタとしか思えない忍者ウェポンだし
FF7ACはJAROだし
新色のは見ててあきれるばかりだし
爺さんやセミのは見ていて痛々しいし
みんゴルはその女子ゴルファー誰だよ、って話だし
そもそも十羽一絡げのCMが多すぎて
全然請求力が無いってのは……。

SCEのCM、昔は面白かったのにねぇ。
本気でやばいかも
勉強とか色々。
とりあえずTVタックルは田嶋陽子を呼ぶな。
あのオバハン頭おかしいわ。
何で中国との外交の話なのにいきなり
日本人の旦那は妻に命令するからよくない
とか言い出すか。

中国との友好を唱える人を呼んでくるにしても
もっとまともな議論が出来る人にしてくれ。マジで。
アレじゃ日本語そのものが通用せん。


今日のニュース

鈴木央氏のブログ発見。
ライパク、ブリアクなどの作者鈴木先生のブログです。
携帯から作ったばっかで記事は殆どありませんが。

リアルにやばいというか
ネタが無いというか。

現在追試が五つ控えてまして。
まったく勉強して無いのが危険ですが。
うちの大学では、累計五つ落とすと留年で。
一年の後期に二つ落としていて。
それの再試験は12月で。

つまり今回の追試すべて落とせばその時点で留年決定。
一つ二つ受かっても、場合によっては12月で留年決定。


マジヤバイ。
不吉すぎるんだが
今日の午前一時頃、なんとなく久々に筋トレをする。

理由はまあ簡単で、この間服を買いに行った所
シャツのサイズがM~Lなのに、ズボンがXLだったから。

足が太すぎだよ自分……。

で、前期のテスト以降全然してなかった筋トレを
久々にやってみたりする。
久々だからいつもよりかるーく。



……吐いたんですけど。



で、グダグダになって超疲れて
眠たい目をこすりながら風呂に入って寝たり。

その後起きて大学へ。
本日は前期の成績発表です。



追試五つあったけどな。



落ち込みながら帰って
(といっても、60点が二つあったので贅沢は言えないが)
久々なので空気の抜けてたチャリンコに
アパートの向かいの人から空気入れを借りて
道路脇にてシャコシャコ入れてると
なぜか通りがかりの小学生に
近くの自販機でジュースを買ってくれとせびられた。

財布も金も一切持ってなかったわけで
まあ持ってても、自分さえ買わんのに奢るわけ無いんだけど
その小学生は残念そうに家路に着いたわけですが

その後メールにて、本日が自分の誕生日だと気づく。




なんだこの呪われたバースディ。




ワザとじゃなくて偶然なあたりがまた切ない
深く追求するわけにもいかんし……。
実家の私の机の隅に保管してあったはずの
月箱(時価2~3万)がなぜか消えておりました。
原因はおそらく親ですが、見つからないよどうすんの。

しかも物が物だけに追求するのもアレだし。
箱の裏を見られてなきゃいいんですが。
そして見つかればさらにいいんですが。


とりあえずサバキ面白いですが
追試の勉強時間まで削っちゃうわけでして。
それはちょっといかがなものかと思ったりしましたが
原因は自分だ。
仙台に帰還
この間の地震の影響か
本棚とかラックとかは倒れていなかったものの
棚に積んであったものとか色々なのが落ちてて片付け大変。